忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて本日はトランプ大統領の関税発言で日経大幅下げ、一時日経崩壊かもなんて予想されましたが交渉のためのはったり?の可能性があるという事でよこよこの動きになりましたね。

では取引です、初めにお知らせが、GW初日に天才から学ぶ逆張りなんて大層なことを書いた記事の日本国土開発なんですが日経連れ安で下がってから値が戻ってきたところでびびって売ってしまいました、、一応始値の少ししたで難平注文はしていたのですが刺さっていれば持ち越ししていたと思いますが検証はこちらで終わりということにすみません。。

その後決算がそんなに悪くなかったということで大幅GUしていたSONYをほんの少し触って終わりに、現時刻のほぼ押し目を買えたのにいつもの指数病が発動してすぐ売ってしまうことに

いやぁもう考えばっかりの頭でっかち野郎って本当に思います、、結果が出ていない
それにしても僕はかなり重度の指数病だと思うんです、買った後指数をじーっと見ているとあれこれ危険なんじゃないの?逃げろ!!ってな感じになってしまいます、頭では分かっているが不安に勝てない、、

じゃあこの指数病をどうするか、考案しました応援投資法をしよう
お祈り投資法の逆にあたるんですかね、お祈りはせめて買値まで戻ってきて!と祈る投資法ですが
応援投資法は逆にもっと上がれ!がんばれ!がんばれ!とモニターの前で応援する方法です、
つまりテンションを上げて体内からアドレナリンを放出することで不安や恐怖を緩和しようという作戦です。
いや書いてて思いますけど僕気が狂ったんでしょうかね(汗 えぇ真性のアホだと思ってください
しかし僕は淡々とやりすぎているのかなぁ?なんて思います、もちろん頭は冷静でいなければいけませんが気分は上げるべきなのではと、この指数病を変化させれるんだったらなんだってやりますよ、、

あぁしかしこれが効果があったとしても人に絶対に言えない、、だって株取引をスポーツ観戦のようにうぉー!とか言いながら思いながらやってるんですから

それとなんですが最近損切りをしてないのでしたいです、いや意味不明だろってそう思いますよねでも損切りをしていない=勝負をしていないチャレンジをしていないだと思うんですよ
最近では難平買いの読み間違いで損切りは何度かあるのですがそれ以外がない、たまに見かける勝率が高いというやつですかね、聞こえは良いですが株取引はお金を増やすのが目的であって連勝を積み重ねても何連勝記念とかいって証券会社からボーナス金が出るなら目指すべきなんですけどね、僕の本能がそうはさせないとするんです

つまり負けにくい方法からお金を増やす方法にそして増やす方法は損切りを重ねていくのでないかと、、

では最後に応援投資法の練習を、日経がんばれ!個別銘柄も負けるな!がんばれ!

それでは。。



<確定損益>+4900円
<トータル>-48700円

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
masayoshi
性別:
男性
自己紹介:
cisトークをきっかけに2019年4月から株取引開始、自分と向き合える株取引に魅力を感じてきました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 特買いマンデー:投資日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]