忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回大型の休みに入るということでアウトプット?も兼ねて私の勉強記事を作りました
見るときはとーしろうがなぁーに生言ってんだってな感じでお願いします

さて有名トレーダーさんの手法で逆張りスイングというのがあります、まず文章から

「その株が動意づく前に買ってた人を①とすると、その株を常に監視して上がり出す雰囲気を感じてまだ大して上がってない時に、勇気出して買う人を②として、その後完全に上がり出したのを確認してその株が次の日も、上がると思って買う人を③、その日の高値で買う人を④とすると、大体そういう動意づいた株のその日の出来高の推移を見ると③~④の間での出来高が多い気がします。」

いや天才ですよねこんな考え方ができるなんて、投資教室なんかではやれPER、やれ逆山尊だの大雑把な事を話していますがこちらは参加者の呼吸を読み取るような考えです。

それでは実際に私がしたトレードを画像と一緒にお話しします、銘柄は日本国土開発



こちらに当てはめたらピタッときたような気がしたので今回記事にしたようなものです、
ちなみに私は①で買って②で売っています、、指数が怪しいから売っておこう><とか指数病でこんなもんです。。

それからどうなったかというと


下落からの丸い所でたまたまトピック買い(機関投資家買い)が起こり一時好気配になりましたが、本日は指数に押されてか下落に

ここで仮説を立てました、①と②で買った人は③と④で売っているだろうし、そして③と④の売りはトピックス買いがしてくれた、今日はさらに高値で買っていた⑤の方々達の損切りで一時下がっているのではないかと、つまり③と④の上値は軽くこれから上がってくれるのではないかと、、
ということで私本日連休前にもかかわらず持ち越してみました、、いやぁまあ損切りしても勉強代と言うことで、、答え合わせは長くても来月中でしょうか。

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
masayoshi
性別:
男性
自己紹介:
cisトークをきっかけに2019年4月から株取引開始、自分と向き合える株取引に魅力を感じてきました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 特買いマンデー:投資日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]