忍者ブログ
[57] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて本日も日経続騰でしたね

ここ最近ずーっと先物とか為替やらダウ先物やら一日中見ていた結果目がいかれまして、、

現在右目に眼帯をしてリハビリしております、、

いつもやりすぎてしまうこの性格、、誰かに助言してもらわないと気づかないんでしょうね

でまぁさておき先物トレード初挑戦しました

先物ミニでコツコツレンジをとって気づけば2万円まで増え案外順調だなロット上げてみるかっと思ったところが落とし穴、、

誤って先物ラージの方を買ってしまい「あれこれ呼値が10円単位だぞ?ってちょっと待てこれ建玉値いくらだ?え億超えてる、、」

しかたない10円撤退だ、、ってこんなに手数料とるの!?ってことで-2万円に

体調と慢心からの当たり前すぎる出来事、、

まぁラージを経験できた勉強代と思うしかないです

先物の感想としては人に少額投資を勧めるなら先物ミニを教えるってぐらい良い感触

なによりミニは手数料が安い、ミニは呼値が5円ですが5円で利確しても利益率が高い

値動きが思いですしレンジ時を見極めればどちらかにふれた瞬間利確すればいいだけという簡単な取引になる

株式と違って荒い銘柄にわざわざ挑戦する必要が無い、株式は手数料が高いですし1日信用だと持ち越せないそのためか手数料を考えて長く持ち続けて損、スキャルピングのような短い取引を重ねてリスクを取り続けて損みたいなことが無い

って株式の悪口みたいになってますけどやっぱり指数と株式はきってもきりはなせれない関係なのでどちらかの値動きとかで判断材料になるので相互関係ですね

思えば先物の商材とかスクールとか少ないですよね、きっと株式のほうがノイズが多いから惑わせることができるんでしょう

あと先物の核たる部分について思った事があるんですがこちらは試してから書くことにします

またブーメランですかねぇ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
masayoshi
性別:
男性
自己紹介:
cisトークをきっかけに2019年4月から株取引開始、自分と向き合える株取引に魅力を感じてきました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 特買いマンデー:投資日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]