忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて本日日経は下落、これを調整と見るか暴落の始まりとみるかはまだわかりませんね。

では取引です、本日は監視銘柄の寄り付きの気配を見てあれこれは下がりそう?、、と思いました
というのもcisさんの真似自作グロベ(GLOBEX)を見ての判断でこちらは日経平均採用銘柄でその中でも主役銘柄を選び監視するというものです。
今日は何か違う雰囲気、、所々弱い板になっているところもあるしこれは今日は日経下落するかもと予想しました、地震の前触れのようにまず深海魚が打ち上げられたりする感覚ですかね、材料、需給で動いている半導体銘柄やファステリ(ユニクロ)は除き、これといった動きの無い銘柄が売られている=下落を織り込んでいると大抵こういう大型は機関投資家が触っていると思うので意思が出やすいかなと

朝始まると予想通り日経は下落しました、そこで目をつけたのは業績好調株価続伸中のロゼッタです、朝の寄り付きでGUしていましたが、この下落地合なら先物につられほぼほぼ押し目が来るだろうとそして一瞬だがリバウンドを狙えるだろうと得意の難平買い指し値をして、ほぼ底値で買え下落値辺りで売りました
地合がわからないし今日はこれで終わろうとそうそうにオフモードに、下がっていていつもなら買いのところをぐっっと我慢な感じに、こちらは正解の判断でいつもなら反発しそうなポイントも通過し下落している銘柄が多く見られました

後場どんな感じかなと銘柄をぼーっと見つめていたらここからは僕にある変化が起きました、「あれ、この値動き強い、、上がりそう、、」となぜか感じ、そして自分の中で買え!買え!と強く訴えかけてきます、
これはおかしいですいつもは逆で買うポイントと分かっていても買えないのが僕だったのですが一体なにが、、それに逆張り寄りの難平買いが主な取引なのにと、、ちょっと調べたらボジボジ病というのがあるそうですね常にポジションをとってないと不安になるという厄介な病です、
とにかく買えという命令を抑えるのが大変でして今でも頭痛がしています、これがポジ病なのかは分かりませんが強さを感じたチームスピリットとロゼッタは結果的に上昇していきました

この変化は成長なのかはたまた地獄への一歩なのかは明日以降の行い次第、
病気だったら早急に治したいです。 



<確定損益>+10800円
<トータル>-64300円

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
masayoshi
性別:
男性
自己紹介:
cisトークをきっかけに2019年4月から株取引開始、自分と向き合える株取引に魅力を感じてきました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 特買いマンデー:投資日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]